ブログ

商売繁盛、笹もってこい!

はじめまして、CMスケジュール作成部の高木です。

私、実は文章を書くのが苦手なんです。

だから、SNSもインスタグラムしかやってません。

そのインスタも、お弁当、お弁当、ワンコ、お弁当、酒・・・お弁当。

インスタ映え?は全く映えてないです。

いつも、「いいね」をくれるのは制作部のいのもっちゃんだけ。

そんな私が初投稿させていただきます・・・。

昨日1月9日に、今宮戎の十日戎(宵戎)に参拝に行って参りました。

昨年は三連休の最終日が宵戎だった為か、すごい人でもみくちゃになりました。

お参りしても目の前には知らない人の後頭部しかなく、

正直早くそこから抜け出すしかなく、

「御礼」も「御願い」もできず、「参拝」の意味改めて考えさせれました。

今年は同じ宵戎でしたが人もほどよく多く(勝手なもので少なかったらちょっと寂しい)

ゆっくりと参拝する事ができました。

参拝を済ませたら、笹を頂戴し、福娘さんに縁起物のお飾りを授与してもらいます。

ズラッと並んだ副娘さん、皆さま福福しく美しいですが、

私と部長は迷わず一人の福娘さんに並びました。

まだ十日戎の朝なのに、指先に巻いたテーピング。

3日間頑張って!

「商売繁盛、笹持ってこいこい」

今年も、何卒、何卒、弊社を宜しくお願い致します。

独り言・・・帰りの参道、サザエのつぼ焼きの香りと、「お姉ちゃん、飲んでって」の誘惑が辛すぎました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る