ブログ

とある広告。

こんにちは!いのもとです!

晴れてリレーションの仲間入りを果たし、何と今日でちょうど一年が経ちました。

2●歳を過ぎてから本当に1年が過ぎ去る間隔が早く、母の「もう良い歳なんやから…」という言葉が身にしみる日々です。

入社前広告から広告に興味はありましたが、入社してからは更に関心が深まり、
電車の中吊り広告や、雑誌の表紙裏の広告等もついつい見入るようになりました。

私が面白いな~と思う広告はやはりSNSでユニークな広告として拡散されていたり。

意識せぬうちに広告の戦略にはまっていたんだな~と気付かされる日々です。

中でも最近で一番気になった広告は、御堂筋口の改札で見かけた広告。

沖縄?四国?と想像力をかき立てられるビジュアルに、
『とある島。』以外なにも情報が書かれていないキャッチコピー。

めちゃくちゃ気になりますよね!

思わず検索しちゃいますよね!

私は見事に釣られました!笑

ネットで調べたら『JRおでかけネット』のキャンペーンで、
鹿児島の観光名所への誘致を狙った広告でした。

なるほど、とある『島』は鹿児『島』だったのですね!

気になる、知りたい、調べるという人間の行動心理に働きかけた上手い広告だなと思いました。

いつかこんな風に話題になる広告を手掛けられるよう、小さなことからコツコツと取り組んでいきたいと思います!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る