ブログ

防災訓練

こんにちは♫

制作部のいのもとです。

リレーションのマスコットキャラクターとして今年の2月に入社いたしました。

愛称は「いのもっちゃん」です☆

今日から私たちリレーションの社員もブログを更新させていただきます!

初ブログでとても緊張しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は大阪駅前第2ビルの防災訓練がありました。

単に地震や火災に備えてのお話だけではなく、家庭で起こりえる様々な事故に備えてのお話もしてくださり、とてもためになりました。

今回お話しして下さった大阪市の消防隊長さんは、20年間消防隊員として活躍されていたそうです。

とってもユニークな方で、時折笑いが起こることもあり、さすがだなあと感心していました(訓練時は真剣です!笑)

これから起こると言われている南海トラフ地震などの天災に備え、より一層防災対策を強化していきたいと思いました。

まずは非常食の確保や、災害時の連絡方法など基本的なことから始めていければなと思います。

それでは、今日はこちらで失礼いたします〜┏(I:)ペコリ

関連記事

コメント

    • takagi@Relation
    • 2017年 11月 09日

    防災訓練お疲れ様。
    ブログ更新待ってました~。
    あと、ヘルメット被った写真も欲しいな(笑)

    今日は、大阪市内色々なところで避難訓練してました。
    そうか、11月9日で「119」秋の全国火災予防運動の日やったのね。
    ちなみに、私がみた避難訓練は皆ヘルメット被ってはりました。

    あと、今日は「換気の日」らしい。

    いいくうき

    いのもっちゃん知ってた?

    リレーションにも、いいくうき吹かしていこうぜ。

      • inomoto@Relation
      • 2017年 11月 10日

      takagiさん、早速コメントありがとうございます〜!
      やはり誰かからコメントがあるととっても嬉しいですね☆
      ブログ更新のモチベーションになりますヽ(*´∇`)ノ

      ヘルメット写真、撮り忘れてしまいました・・・
      今の髪型もヘルメットのようなので気付かれないかも?

      この時期は空気が乾燥するので、火災が増えたりするそうです!
      家を出る前は火の元に要注意ですね〜

      「換気の日」は、お恥ずかしながら初耳でした(゚Д゚ノ)ノ
      そうですね、私が台風の目となり、リレーションに新風を巻き起こしていきたいと思います!笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る